雑記 購入

貞本エヴァのラストを読みたくて。
ドミトリーともきんす

ドミトリーともきんす

なんとなく。ドミトリーともきんすという響きがいいじゃないか。
四万十食堂 (アクションコミックス)

四万十食堂 (アクションコミックス)

四万十食堂というくらいだから作者が四万十出身とのことなので。
あと美味しそうな食べ物が紹介されているようだから嫁さんが喜ぶかなと。
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者11 (講談社ラノベ文庫)

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者11 (講談社ラノベ文庫)

アウトブレイク・カンパニーも早二桁。
嫁さんに11巻ということはじゃあ10巻まで読んだの、いつの間にと驚かれた。読んでますが何か。

simpry

本屋を出て喉が渇いたので喫茶店へ。
その店内は客をもてなすノウハウと統一された世界観を保ちつつ、店主?の趣味が上手に表現されている。
トイレの左の壁を見るとThe Bling Ringの場面場面がコラージュに配置され感心した。
コーヒーが美味しい。レシートがおしゃれ。

レッドデータ

鰻が食べたくなったので嫁さんを誘って近所のうなぎ屋へ行った。
去年だか今年だかの絶滅危惧種関連の高騰は噂には聞いていた。
多少の値上がりは覚悟していたが果たして数年前の2.5倍とは。
俺は唖然とし次に嫁さんが怒るんじゃないか気を揉んだ。嫁さんはあまりにことにむしろ笑っていた。
俺はタバコを持つ手をぷるぷる震わせながら一笑を得たので元は取れたとうそぶいた。嫁さんはそうだねと笑った。
ちなみに味は以前と変わりなく実に素晴らしい。嫁さんは久しぶりに食べるに値する本物を食べたといった。俺はうなずいた。