近況など

木田元さんが亡くなった。

ハイデガー『存在と時間』の構築 (岩波現代文庫―学術)

ハイデガー『存在と時間』の構築 (岩波現代文庫―学術)

現象学 (岩波新書 青版 C-11)

現象学 (岩波新書 青版 C-11)

特にハイデガー存在と時間』の構築の後半は驚嘆した覚えがある。
ご冥福をお祈りいたします。


8月も半分過ぎました。そろそろ人生の半分も過ぎます。


嫁さんが怪我をして一緒に病院に行きました。大事にはならなかったです。


Ingressを始めました。強制散歩マシーンです。碁盤は地球。赤勝て、白勝て。


先週は台風が来ました。郷里は大変だったようですが実家はさいわい被害ありませんでした。


今回もコミケには行きませんでした。テレビで企業ブースが取り上げられていました。興味を持ちました。


蝉が鳴いている。蝉が地面に落ちている。スーパーで秋味を見かけて嫁さんが夏の終わりはなんだか悲しいと言う。俺はそうだねと答える。