雑記 でーと次第

朝嫁さんを見送り俺も家を出た。
所用に失敗し待ち合わせ場所に移動。友から遅れるメールがきたのでひとりでお昼。コーヒーすする頃に到着とのことでいつもの喫煙所に向かうドアを出るだけだが。
お互いようといい俺は本を渡した。知らない漫画だと確認できたので実に安心した。

へうげもの 一服 (講談社文庫)

へうげもの 一服 (講談社文庫)

友の要望で家電屋を一回りしカラオケに向かう。一杯引っかけながら何時間か歌ってシュタゲの最終回の話しをえんえんする。
夕方喫茶店に移動しシュタゲタイバニ福本作品動画編集ずーっとしゃべる。しゃべるしゃべる。滔々ととしゃべる。
切りのいいところでふぐを食いに移動しへうげものイサムノグチピンドラ村上春樹私の名は「紅」ディケンズデイビットコッパーフィールド日本世界貨幣エネルギー。アマデウスサリエリを話し先輩後輩に触れる。ヴォネガットやザンボット、富野の話をする。
友は数年のうちになにか大きな変更が来るだろうという。俺もそうだろうと思っている。
友が万が一陶芸など始めたらきっと山奥に住まうだろう。すると俺は10年に一度くらい手ぶらで彼の元へ訪れるのだ。そうしておおどうだ調子はといい同じような話しをするだろう。