雑記 雪、ダイオウイカなど

朝起きてワンピースが読みたくなったので売らずにおいた3冊を読む。体調はかなり良くなった。嫁さんとスーパーに向かう。一面の雪景色である。ボタゆきが降っており嫁さんによると3時間以上振り続けているとか。地元を思い出すと嫁さんが言う。
ご飯を食べ鎮痛剤を飲み俺はお風呂に入る。それから嫁さんの部屋でいろいろ話をして俺はニコニコで兵部京介を観た。これはいい。
夜ご飯は早めに食べた。嫁さんが明日健康診断だからである。その際話題に上がったNHKのダイオウイカが観たくなり二人で観る。科学者が得意分野を駆使してアプローチする様は実に面白く、ついに捉えたダイオウイカのカラー映像ときたら俺も嫁さんもすげえすげえとしか言えなかった。奴はどうしてあんな深海で黄金なのだろうか。謎である。
その後嫁さんはお風呂に入り俺は紅白のももクロなどを視聴。明日は眼科に行くのである。