雑記

朝から霧が出る日だった。昼クリーニングに行きついでにマクドナルドでお昼ご飯をお持ち帰りした。
何ヶ月ぶりのハンバーガーはとても美味しく嫁さんとおいしいねと言い合う
所用のため都内に出てその後新規マッサージ屋さんを開拓した。良い感じ。
嫁さんと待ち合わせて合流した。彼女は知り合いのブログを読んでいい文章だといった。
俺はふとメールをチェックしてみると果たして返信が来ていた。別の人のブログが紹介されていたのでそちらを読む。
見事な文章で感嘆し嫁さんに伝えた。嫁さんは俺以上に感心していた。
そのせいか二人とも歩きたい気分だった。夜道を隣駅まで歩いてご飯を食べた。
亡くなった方やその文章についていろいろ話ながらまた歩いた。誰も彼も会ったことの無い、あるいはほんの些細な縁のある人たちばかり。
ああ繋がっているようで孤独な、無関心なようで途切れることの無い関係。
店は閉店し人は去る。さようなら、こんにちは。さようなら。
俺はこの年になってまだひとのつながりが分からないよ