雑記土曜日

土曜日は晴れた
午前中は歯医者さん。夕方は我が友と合流し中野のまかないフェスに行った。俺に関しては奇しくもフードフェス2連ちゃんと言う事になる。
半年ほど前冬に参加したまかないフェスの時から少し会場が移動したようだ。椅子、テント、立ち食いテーブルが大幅増量しており、冬の教訓をきちんと活かした模様。俺と我が友はそれを賞賛した。
まかない丼、ふぐ茶漬け、かき氷など。全体的に味濃いめ、量多め、がっつりギトギト系とまさに、まかない飯!すぐさま満腹になってしまい若干イベント参加的に勿体無い。我が友ともう入らないねと苦笑いしせっかくなので中野をブラブラした。相変わらずブロードウェイは魔窟である。今回特に訪れる人たちもまた魔窟に魅入られてるのだなと強く感じた。
たくさんおしゃべりし珈琲を飲み歩き回った
伊勢神宮高野山熊野古道の話が面白かったなあ
適当な所で解散した。帰宅し嫁さんとゴロゴロして就寝