雑記 おでえと

友と昼飯を食いに行く。三ヶ月ぶりである。
目当てにしていた店が見つからず急遽別の店を探す。駅の反対側隣駅ちかくにあるという。たどり着いてみたら店名はあるが土曜のためか?営業している気配がない。駅まで戻りデパートのレストラン街の店に落ち着く。ところがなかなか料理が出てこない。大はずれである。店を出たら午前中に合流した俺たちは14時30分であることを発見した。
これからどうするかとゲーセンをのぞき友がカラオケに行きたいといい俺も大賛成である
我々はアニソンしか歌わない。俺はしばりがない場合若干ボカロもたしなむが。
最近シュタゲのために生きている俺はゲームの曲を入れてみる。まともに歌えない。P4をしている友もペルソナの曲を入れたがやはり歌えない。まあ我々にとっては歌うとか歌わないとかどうでもいいのである。ただでたらめにわめくだけ。
2h歌い喫茶店でコーヒーを飲む。友はテキーラのカクテルをなめている。我々は延々しゃべりあう。仕事とゲームとヴォネガットの話しでもう2h経った。夜である。
堪能した。帰宅。