雑記日曜

嫁さんとご飯を食べに街道沿いの店を目指す。最近この方面に来ていなかったせいか風景が新鮮である。
晴れているが風は冷たい。店が近くなったころ見慣れない巨大看板が出現した。スポーツ用品店の用である。ちょうどカバンやリュックの話をしていた我々は登山系リュックを目当てに入店した。広い店内にわんさと商品が並ぶ。シューズも大変な品揃えだ。今度靴を買うときはここも検討しようと考える。嫁さんはリュック群をチェックし満足したようだ。店を後にした俺と嫁さんは大型家電屋の近くで不穏な看板を見つけた。それはライバル家電屋のそれ。なんとまあ隣り合わせで大型家電店舗が俺達の知らぬ間に建設されていたらしい。戦争である。おいおいと思いつつとりあえず入店、品揃えなどを確認。
意外と寄り道して遅くなったが当初の店に到着。そうしたところ、酷い混雑で待ち時間が長そうである。俺と嫁さんは愕然とし食事時を外したこの時間なのにと途方に暮れる。
隣町に舵を切りお腹を空かせて移動する。俺はこのあと所用があったのでどこかで別行動を取らねばならぬ。結局駅に着いた時点で時間切れだ。食事は各々摂ることにした。俺は時間がないので適当にすませ慌てて電車に乗り込み、店に手袋を忘れたことに気が付いた。