映画館へ

嫁さんがホビット観たいと言うので賛成し映画館へ向かう。ここ数年3が日は映画を観ているような気がする。
嫁さんは該当の映画館がかなり久しぶりのはずです、若干様変わりした駅前をきょろきょろ観察していた。
ホビットは何やら新技術が使われているそうで、比較的近いその映画館は対応店舗とのこと。チケット売り場で時間を確かめると、もしかしなくてもホビット字幕版は3D上映しか無いようだ。
俺と嫁さんは3D映画が初めてでありお互いメガネだし目が疲れそうで不安を覚える。ふたりで迷ったがえいやで鑑賞を決意する。3Dメガネはホビットの場合もらえるとのことでちょっとお得。
感想などは気が向いたら別途。
鑑賞中、特に目の痛みや不快感は無かったのでホッとする。嫁さんも問題ないようだ。
3D映像はなるほどすごいものだと感嘆する。新技術のせいか画質も異様にくっきりしてて変な話映画じゃないみたいでした
コンビニで甘いものなど仕入れて帰宅し食べながらあれこれ感想を交わす。3が日二日目はそんな感じでした。