Vol.4感想 好きな男の子・女の子――『モンキービジネス』からの質問

モンキー ビジネス 2009 Winter vol.4 少年少女号

モンキー ビジネス 2009 Winter vol.4 少年少女号

  • 「Kids!」とのこと
  • さまざまな方々に表題通りの質問をしその回答

浅尾大輔

  • 「どんぐりと山猫」かねた一郎
  • 「党生活者」伊藤ヨシ

戌井昭人

岩松了

  • 「わたしを離さないで」ルース
  • 「大人はわかってくれない」ドワネル少年
    • ずっとみてただろ少年とやっかいな少女

喜多村紀

リン・ディン

  • 「父の気がかり」オドラデク、「幸福の33の瞬間」セリョーシャ
    • 少年というかよくわからないクリーチャー、糞を甘いという少年

長嶋有

  • 「肌ざわり」胡桃子
    • 萌え少女

野中柊

ロジャー・パルバース

藤本和子

  • 「テキサス無宿」ジョウヂ・タニイ
  • 「まどのそとのそのまたむこう」アイダ
    • 無頼の少年と勇敢で賢く罪と原罪意識の少女

穂村弘

  • 「ワン・ゼロ」アキラ、エミー

吉野朔美




情念というか怨念というか
皆フリーダムなセレクションで
こんなもん誰が読むんだよまったくw
えー感想もくそもない 読んで特に引き込まれたのは
リン・ディンさん 野中柊さん 藤本和子さんあたり
おかげでカフカ宮沢賢治の短編を知りました


しかし…俺がこの質問に答えるとどうなるか
うーんぱっと思いついたのは坊っちゃん坊っちゃん*1ラピュタのシータ

*1:青年だが妙にこどもっぽくて。実在でいいならやなせたかし