野球号全感想:表紙裏表紙等

これで書影を確認してください

モンキー ビジネス2008 Spring vol.1 野球号

モンキー ビジネス2008 Spring vol.1 野球号

表紙はカラフルです。はい。
上部に2段横書き

monkey
business

見たことないフォントです。既製品かオリジナルかはわかりません。
題字の右下に「柴田元幸責任編集」。
んー。ここが最大のセールスポイントなんだろうなぁ正直
文字情報はそのくらいで
あとは色のついた模様の組み合わせで
森?とお猿さんが描かれているようです。
最も目をひくのが中央で本を読んでいる小ぶりなムラサキのお猿さん
その下、一回り大きいオレンジ色のお猿さんはあたまにバナナを乗せてるよ
同じお猿さんが左、右上と周りを取り囲んでおります
やわらかい色使い、騒々しくも楽しげで
なによりおそらく「意味が無い」
考えるほど思う壺かな
気負いは無いし泥臭さとも無縁
ドギツサや露悪挑発も読み手の気持ち次第。
言いたかぁないがおしゃれだ。これは褒め言葉。
そもそもVol.1「野球号」て。敵わんのうと苦笑い


裏表紙はサントリー美術館の広告枠。
「美を結ぶ。美をひらく」とのこと。