日本以外全部沈没 DVD

日本以外全部沈没 [DVD]

日本以外全部沈没 [DVD]

原典:小松左京
原作:筒井康隆
監修:実相寺昭雄
監督・脚本:河崎実
寺田農:田所博士役
村野武範:安泉首相役
藤岡弘:石山防衛庁長官
ジーコ内山:北の将軍様
中田博久:伊達官房長官
筒井康隆:謎の男役

感想。思ったよりよかった。レンタルなら充分。寺田農かわいいよ寺田農


やくたいもないあの短編を頑張って90分に膨らませてみましたなバカ(を狙った)映画。
程度も低いが演技も見てられない内容も推して知るべし。自主制作かそこらのレベルです。
爆笑すら出来ずに薄笑いを浮かべる感じ。
でもまあ嫌いじゃない。鑑賞後はいい気分でした。


田所博士はムスカ大佐。うへぇ。「跪け命乞いをしろ」
寺田農のびのびオンステージ。小松政夫、斉木名人系のナイスミドル怪演
電話受け答えくらいしか出番のない伊達官房長官中田博久も存在感ありました。


国土が失われるということ。アイデンティティ。身分(social class)。平和。
地震とともにうまれ地震とともに滅びるんだ」

「日本は死なんよ、何度でも蘇るさ」