ニュース雑感

高木浩光氏風に言えば「陰謀論の基本に立ち返れば、「儲かったのは誰か?」ということになる。」

ふむ。注視。

涙が

なぜだろうニュー・シネマ・パラダイスが脳裏をよぎった。
百年の孤独そろそろ読み返した方がいいかな
マジックリアリズムWikipediaで「日常にあるものが日常にないものと融合した作品に対して使われる芸術表現技法」と説明される。俺は勝手に「いくら分解しても面白い要素がどこにもないのに、全体としては『なぜか』面白い」と思っている。魔法だ。それはある。

支持する。

ふむ。個人的に鯨をうまいとおもわないので身近な話題というわけではないが。
レスを流し読むと双方の立場で議論というか応酬というか叩き合いというかまあコミュニケーションがある訳で興味深い。一応「諸問題はへたれなのにこれはgj」的意見が目立ちますね。

サー、イエッサーッ!
おもいではおっくせんまん(アニメーションのあれ)とかあれやこれや。
あと驚いたのがyoutubeFLASH発表された過去の名作再評価。ほう。


からっぽになった最近の俺は不思議だなあ不思議だなあとよくつぶやく。世のなかはふくざつで思いもしなかった現象が現象する。解釈は疲れた。ひとやすみ。
驚く。驚く。しかし古代ギリシャ人のように星の瞬きにはこころ揺れない。ひとの生み出す動画に驚く。
俺は自然を失ったいびつな生き物だ。或いはグランドキャニオンにでも行って何かを取り戻してくるべきなのか?ふん。

海の彼方にはもう探さない
輝くものはいつもここに
わたしのなかに見つけられたから