世界樹の迷宮雑記8

意を決して全員休養突入、スキルポイント振りなおし。
結果ソードは斧特化。パラにはシールドスマイト最優先、パリングは愚か防御陣形も出来ない盆暗に。警戒も捨てた。ダーク鞭特化。ドレインバインドトラッピングさよなら。医者エリアキュアⅡ最優先。しかしこっそり博識をLV1付ける未練者。戦後手当もリザレクションも1だぜ。錬金毒単体と雷全体に特化。
思い切ると異常な冒険者。剣ボーナスの無い「ソード」マン。鬼逃げや気合生き残り、自動防御の無い守備を捨てたパラ公。封じ専門なのにエクスタシー覚えてないダーク。なんと素のキュアが使えない医者。火・氷を知らない錬金。
採取伐採採掘ひとつもなし。HPやTP等のブースト系はスキル取得条件以上上げず。相変わらず前3人後ろ2人でそのくせ火力も中途半端。
恰も肩眉を剃り落としたが如し。フハハこれで死にかけても恥ずかしくて街に帰れまい、馬鹿よまさに迷宮バカ。
早速迷宮篭り。LVが10落ちているので最下層が厳しいのは覚悟していたが予想以上。攻撃力はおかげさまで通用するが防御力、むしろ単純な体力が問題。それまで2,3付けていたHPブーストやDEFブーストを止めたのも目に見えて悪影響。さらに効率よく攻撃系スキルを使うとすぐさまTPが空に。TPブーストも最低限、職業によっては普通にゼロ。特にそれまでTPが余り気味だった錬金の消費が目立つ。
こうなると装備つまり防具アクセサリも再考の余地がある。後列でも比較的物理防御優先だったが、TPプラス系装備が俄然魅力的だ。大体、ちょっと狙われれば多少の防御力では無意味。
さらに何一つ探索が出来ない初期パーティのために専用レンジャー育成。全てを捨てて掘る・切る・摘むのが彼の使命。参入早々我等に現金収入を齎してくれるパトロン的存在である。現在一潜り数千の実入り、その福々しさは神いわゆるGOD。博識がないのが惜しまれる。