世界樹の迷宮雑記7

最深階B19F。モリビトを蹴散らし姫を狼藉し古き盟約もなんのその。強烈な武器防具アクセサリがざくざく出てきているが2パーティ分の装備のためには金が足りぬ。泉中心に地道な収集。ひーこら。クエストこなすのもつらくなってきた。アイテム提供系なんかだと「持ってたのに売っちゃったよ早く言ってくれ!」みたいな。FOEドロップを依頼されてしょうがなく狩りにいくと当然何体倒してもドロップしない。くそったれ。博識LV5じゃたりないか。
ソード・ダークの武器選択は本格的に優柔不断な模様。間違ってるかな俺。メイン毒もダメージ上限があるため茨の道。確率も100%でないどころか敵によっては数ターン続けてもかからない。TP消費が少ないのが救いか。サブの雷を乱発するとすぐ空になる。アイテムがこんなに重宝なRPGも珍しい。だがアイテムもただではない。
メンバーは初期のまま。カースメーカー解除されたがバステの専門家だとダークと被る。休養や引退は踏ん切りがつかない。良いゲームだ。