2006-06-11 メカビ感想その24:p104−p105 メカビ 本 堀田純司「萌え萌えジャパン」(講談社、ISBN:4063646351)広告:p104 左太字縦書き「萌える気持ち。それは初恋に似ていた。」 上部、「萌え萌えジャパン」紹介文 右背景、メイド服を着た女性が目を閉じて祈りのポーズ画像 中央、「萌え萌えジャパン」冊子画像 左下、冊子画像にかぶせる形で「萌え萌えジャパン」紹介文 右下、「萌え萌えジャパン」の諸情報 森永卓郎「萌え経済学」(講談社、ISBN:4062130173)広告:p105 薄い水玉模様でページ全体を額のように囲んでいる 左太字縦書き二列「萌え経済学」「森永卓郎」 右太字縦書き五列やや斜め「「萌え」を理解せよ!」「野村総研のオタク市場の推計結果は」「2900億円、」「浜銀総研の萌え市場推計は」「888億円!」 中央、「萌え経済学」表紙で使われているキャラクターと同じ画像(〓POP) 右下、太字縦書き二列「なぜ若者は」「「萌え」に魅せられるのか?」 下中央、著者と猫耳メイド服・メイド服を着た女性二人、背後にアニメキャラクターのポスター等が写っている写真 左下、「萌え経済学」目次 最下部、横書き太字で「講談社」と住所 両方とも読んでいませんが本雑誌の先駆けとも言える二冊の模様。 理解の普及に努めるお二方。本雑誌にも関わっていますね。 両書ともかわいらしく目を引きます。ここからが正念場でしょう。 萌え萌えジャパン 2兆円市場の萌える構造堀田純司 講談社 2005-04-01by G-Tools萌え経済学森永卓郎 講談社 2005-10-30by G-Tools