レッドショルダーマーチ

チャンピオンRED8月号*1を買う。目当ては「山口貴由100問100答」と「富野由悠季インタヴュー」(あとラヴラビイズ最終回)。
100問100答は期待を裏切らぬハイクオリティー山口貴由の位置付けは宮内洋で間違いない(藤岡弘とか)。

  • Q71 プチ発明があったら教えて?
    • いい質問だなぁ…ないです

富野由悠季はやはりZメインのインタヴューでした。「メッセージ性の強い作品」から「娯楽作品」へ、とのこと。いい顔してるなあ。娯楽作品、についてはキングゲイナーの時に既に強く感じていた。ゲイナーの造形はカミーユとの共通点が多いように思う。「ゲイナーは死なないカミーユ」とマドンナ風に俺は考えていたわけだが、よもやカミーユの人生を再構成するとは思わなかった当の監督様御自らが。常におれの予想のななめ上を行くなこの還暦過ぎは。



RED他作品について。
あ、RED版電車男は素直に読めて面白かった。びっくりした。
坂口いくが頑張っている件。うれしい。
JUNKという作品が麻宮騎亜作であることを知って愕然。まったく気が付かなかった。今月は女性が少なかったせいか、俺の目が腐ったか。
ま、こんなところで。



さて明日はシグルイ、週末はラブやんか。イイヨイイヨー
アカギ17巻についてはまたいつか。



まいった渡辺航、「制服ぬいだら」の作者か。微妙にアンテナがざわついてたんだが気が付かなかった。これ、シグルイの次に面白かったのになあ。どうして手天童子が続いているのやら。