山風

今読んでるのは「山屋敷秘図 切支丹・異国小説集」[Amazon]


国枝史郎神州纐纈城」[Amazon]が漫画化されてるようだどうやら
石川賢らしい。
ふむ
面白かった!という手触りだけが残り内容が何一つ思い出せない、ということはつまりエンターテイメントの傑作と言うこった
印象としては百倍に濃くした菊地秀行。反比例して作家としての寿命は百分の一。
「慰めの文学」と書いてエンターテイメントとルビを振ったのは誰だったろう?何処で読んだかA.メリット「イシュタルの船」[Amazon]だったかな
その時はうまいこというなと感心したが、よく考えるとなにがうまいのか説明できない。
いきることはくるしいことだ