雑記休日

変わったものでも

夜更かしの次の日目を覚ます。嫁さんは出かけ俺は見送る。
俺はさあ休日だ何をしようと意気込んだ
でも動画をいくつか見てバスに乗って移動した。朝ご飯に何か変わった物でも食べようかなと考えた。でもいつものタバコ吸えるファーストフード。

どこにしようか

暖かくなりそうという嫁さんのメールをふまえて半袖のワイシャツにして正解。スニーカーを踏みしめて小学校の緑を横目に歩く。
所用を済ませ神社で一休み。多くのサラリーマンで賑わっている。時間は14時を回っておりご飯どうしようかと自問した。うまいこと本数の少ない急行に乗れたので最寄り駅まで移動することにした。

むかしのにっき

道中、つらつらこのblogの昔のエントリーをのぞく。文章が下手なことこのうえない。赤面する。リンク切れも多そうだし何かしようかなあと頭をかすめるがきっとなにもしない。
ラーメンを食べてバスに乗り帰宅したら夕方。もう夕方。