購入

存在と時間のなかに動物学の話しが出てこないように、俺の手による文章の中にこの漫画のことはほとんど出てこない。
俺はこの漫画の何かしらに異常な影響を受けている。それは引用や行動といった見えやすい形ではたぶん無い。
大事なものは表に出さない。にんげんというのはそういうものだ。

MASTERキートン 1 完全版 (ビッグコミックススペシャル)

MASTERキートン 1 完全版 (ビッグコミックススペシャル)

未読の人々にとってこの漫画が入手できない状態なのは犯罪といっていい事態だったと俺は考える。


俺が子どもの頃この漫画を読んだ。俺は人生もにんげんもわからなかった。
今読み直してああ俺は人生もにんげんも心奪われる美しさもやっぱりわからない。