雑記 ろぐ

きんようび

嫁さんと最寄り駅2まで歩きたこ焼き屋を確認しラーメンを食べパチンコ屋を覗きたこ焼きを買って帰る。
帰宅しふたりでたこ焼きを食べご満悦の金曜日。

グラッチェ

土曜日予約をし最寄り駅2まで向かう。いい天気である。肌寒い。ときどき狙っているイタリア食堂をちらみしたらランチは終了し準備中になってしまった。いやそれは金曜だったか。イタリア的ファミレスでポトフ、ティラミスなど食し水を持って来てサーバーが素敵と嫁さんに言ったら私の影響だと感慨深げであった。
都内で所用をすませ恒例の神社で一服。すでにすこしふらつく感じだったのだがこのまま帰るのももったいない。ひさしぶりに松丸本舗へ移動。

Dr.セイゴオ

シーズン3に改装後訪れてなかったので数ヶ月来てなかったことになる。Dr.セイゴオの響きはDr.CHRISを思い出させ助手のかわいさは異常。処方箋という企画をやっているらしく、参加者?が本のカルテを記入しDr.が診断するというスタイル。反射的にやりたい!診断して欲しい!と感じる。

むう。書いて提出しておけば良かった。

カモナマイアキバ

食い入るようにみなさんの処方箋を読んで松丸本舗を辞す。嫁さんの欲しい分野の本などを探し珈琲屋に移動。窓の外のベトナム料理屋をぼんやり眺めながら雑談。夕方。
思いついて秋葉原に行きたくたったので東京駅へ移動。途中迷い警備員さんに方角をききつつJRへ。
趣都の土曜日はどんな感じそんな感じ。石丸方面の路地裏をうろうろすると電柱並みの密度で立つメイドとレイヤーのちらしくばりに嫁さんが大興奮。ああたまらぬと身を揉む嫁さんをよかったよかったと愛でつつ2,3往復する。ゲーセンにすこし寄って池袋へ。

夜のイケブクロ

お互いだいぶ疲れかなにかでふらふらである。食事後家電屋の地下で風邪薬他を買い込み帰宅。だらだら動画などみつつ就寝。