ぐっとくるものいくつか

小説家レイ・ブラッドベリ著のファンタジー小説「たんぽぽのお酒」映画化発表 - シネマトゥデイ

じーざす。

レイ・ブラッドベリ著のファンタジー小説「たんぽぽのお酒」こと、「ダンデライオン・ワイン(原題)/Dandelion Wine」を映画化すると発表した。

ダンデライオン・ワイン!かっこいいなあ。
もう内容を覚えていないんだがお酒と少年の物語だと思っていたら死と喪失の物語だったでござるという感触だけ覚えている。
見つけたら読み返したい。

「コスプレピクニックon海上自衛隊小月航空基地祭」公式サイト

フヒヒ。もちろん某blogで知りました。
いやあ。。。まず企画立案に敬意を表します。
軍とコスプレは相性のいいものです。ラッパ部隊が現存するのだから魔装があってもおかしくない。

国の重要文化財を活用したカフェオープン/馬路村  | ニュース列島 | 現代ビジネス [講談社]

高知県安芸郡馬路村では、国の重要文化財「旧魚梁瀬森林鉄道施設」の遺構を活用した「隧道カフェ」が8月18日(木)、同村馬路の「河口隧道」で試験オープンした。

オープン初日のこの日は内部にテーブル6卓が用意された。石壁にランプを掲げたり、各テービルにはロウソクが置かれ、隧道内部にはクラシック音楽が鳴り響き、コーヒーやゆずドリンクを振る舞われた参加者からは満足した声が聞かれた。

この村はほとほとファイティングである。独創的というか目の付け所がひと味違う。
見習いたいものである。

アイアンボール

嫁さんがキートンの教授エピソードに感銘を受けたようである。俺は英雄の書の国を思い出させると言った。突然嫁さんは立ち上がった。あの映画を見返したいと。

英雄 ~HERO~ 通常版 [DVD]

英雄 ~HERO~ 通常版 [DVD]

レンタルしようと探してみたら見つからなくて骨が折れた。悪貨は良貨を駆逐する。