土曜雑記

天気がいいのでお出かけすることにした。IKEAに行くのはまんパク以来なので約半年ぶりか。
駅を降り嫁さんとオブジェをしこたま巡回してIKEAに着いたのは14時過ぎ。昼飯時を外したのに食堂は盛況で結構並んだ。ドリンクバーでソフトドリンクは入手したがお水が見付からず困る。ニット帽に黒縁メガネのお母さんがベビーカーのお子さんにむにゃむにゃ話しかけていてほっこりする。知り合いに似てて元気かなと思う。
ご飯を食べて元気に出発、半年前の続きと言うことでフロア途中から順路でてくてく。
俺と嫁さんは枕とぬいぐるみを買って店を出る。むふむふ。
まだ夕方である。俺と嫁さんは少し歩こうとぶらぶらしながら駅へ、さらに駅の反対口へ。見て回るうちに時間は経ち帰宅したころには夜でした。
枕をセットしぬいぐるみを撫で一休み。良い土曜日だった。