雑記 花火音 新幹線 vip

暑さが押し寄せてきた
なるほど七月である
昼嫁さんが帰宅したのでご飯食べながら一緒にTIGER & BUNNY始めの方数話を視聴。面白いなあいいキャラだなあと言い合う。
夕方でかけて夜帰り道花火らしいどおん音が遠くから連続で聞こえてきた
嫁さんが花火であろうと言う。俺はまだ七月に入ったばかりで早くないだろうかと答えた。嫁さんはそういえば先日この土手に落下傘があった。夏である。と言った。俺は同意した。
コンビニに立ち寄ったら九州新幹線CMの歌がかかっていた
俺はそれに気付いて嫁を見たら彼女もうなづいた。
俺は3月にそれを見ており、どうして急に先週嫁さんが知ったかを教えて貰ってそうなのか評価されたのは喜ばしいことであると思った。
帰ってふたりでCMのロングバージョンを繰り返しみてやはり良いものだと合意した。
D


それにしても懐かしいスレを思い出させる。*1

リンク切れにつき


CM曲のタイトルがブーンなのは偶然とは言わせない。

*1:今は会長になられているようだ。きっと釣りだろうけど。