願いはひとつ。生き延びたい生き延びたい

転覆した船内に閉じ込められた船員はじっとして体力の消耗を避けたという


人生と言えば麻雀・CLANNAD・モンハンと相場は決まっている。
ティガレックスの怒り突進を食らって体力が1ミリになったとき
初心者だった我々はパニックに陥った。
なぜなら死にたくないからだ。冷静さを失いしまったどうしようと叫びボタンを連打しあるいは逃げ惑いそして死ぬ。
そうやって何度死んだことだろう?
経験を積んで我々は、ある奇妙な事実をからだに叩きこまれ鉄の狩魂を実装した
死にたくないなら、死の恐怖を克服せよ

「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!

大事なものを、それが大事だから必死で失わんとすれば失うとは。
いったいこれはどういうことなのだ。