アカギ十周忌法要

友と行ってきました。
7−8割(もっとかも)が喪服で来場してました。俺と友は普段の服装でした。一応黒ずくめで。
あと女性が多かったと思います。
人数に確証はないですが一説には1300人以上とか。感覚的にはもっといたような気がしますが大人数かぞえたことなんかないのでそんなものかもしれない。
行列3時間。献花30秒。
予定のプログラムの恩恵にあずかれたのはホールに入れた最前列の100人強のみと思われます。
残りの1000人以上は事実上イベントに参加できず。



覚悟の上での参加なので文句言うつもりはない。すごい人数集まったことに対して感動していたのもまた事実なのだし。
そりゃスタッフもどうにも出来なかっただろうと思う。


もうやだこの国w(褒め言葉)