映画ドラゴン・キングダム感想:「皆さんお待ちかね!それではカンフーファイト!レディーーーゴーーー!」

監督:ロブ・ミンコフ
アクション監督:ユエン・ウーピン


主人公のガキ マイケル・アンガラノ
ルー・ヤン&店主のじんさん ジャッキー・チェン
默僧&孫悟空 ジェット・リー
ゴールデン・スパロウ リュウ・イーフェイ
ジェイド将軍 コリン・チョウ -
白髪魔女 リー・ビンビン

感想。ジャッキーとジェット・リーだぜ?満点以外に何をつけるんだ?


あらすじ。時は現代アメリカ、カンフー映画オタクのガキが揉め事に巻き込まれ、如意棒とともにビルから転落します。彼が目覚めた時そこは古代中国でした。如意棒に気付いた兵士に囲まれる小僧。そこに馬に乗った酔っ払いの蓬髪オヤジがあらわれ助けてくれます。そのオヤジが、如意棒は孫悟空の持ち物であること、将軍が悪政を敷いていること、アメリカに帰るためには、石にされ封印された孫悟空に如意棒を返すしかないことを教えてくれます。愕然とする小僧。果たして貧弱な小僧はこの国を救えるでしょうか?アメリカに帰れるでしょうか?


あらすじなどはどうでもいいのだ。暴れる理由があればいいのだ。
ジャッキー・チェンと!リー・リンチェイが!中国拳法で戦い、協力して国を苦しめるダークロードを倒すんだ。
あとは全て枝葉末節である(小僧鍛えるとか)


ふたりの戦闘ですが、両者動きにキレと迫力があり充分見ごたえのあるものでしたブラボー
尺も長かった、実に観客の欲しているものを分かっている感じでしたブラブラボー*1
言葉で伝えるのは無駄な努力なのでこのへんで


あ、あと白髪魔女のおねぇさんがきれいでした。特撮戦隊モノ悪の女幹部テイスト。ていうかそのもの。これからチェックしていきたいと思います。以上。

*1:だってどう見てもジャッキーは酔拳2、ジェットはワンチャイだぜ