プレイ雑記 近所

毎日モンハンやってるとろくでもなことがちょこちょこおこるが
堅いグラビモス亜種とやってたわけです
罠は尽き捕獲は不可能
しょうがないので打ち殺そうと挑みかかっていたわけです
もうすこしかなと思ったあたりで攻撃を喰らい少し距離が出来た
どうする?と思った刹那
「目的を達成した」
唖然とする俺と嫁さん
なにが起こった?操作を忘れて崩れ落ちる岩竜を眺めていると
ぶぶぶと音が
羽虫が…
竜の方から飛んできた
ハチの一刺しで、倒されたらしい
…えーーーー


ところで最寄駅のそばに某O利人弁当が店を構えていたわけだが
今日電車を下りてふと町並みを眺めたら、店のあかりが点いていない
改装?と思い近づくと閉店でした
うわせつない
客は入っていたと思うがなぜ…
通りすがりの孫とおばあちゃんも閉店の貼り紙に気づいたようだ
こどもがなぜつぶれたのと叫ぶ
おばあちゃんはどこのネットワークから仕入れたか、まことしやかな理由を述べた
聞いてた俺も関係者か?と思うような説得力にお孫さんは納得されたご様子
二人は去り俺は踵を返す
前のビルの2Fが目に入る。ファミレスだ
数ヶ月前、そこは別のファミレスだった
俺はコンボでさびしさを喰らってさらに肩を落としましたとさ