「中国のコスプレ大会は国家事業である」

なんと中国のコスプレ大会は、「中国政府主導による国家事業として行われている」のだ。

日本政府よりはるかに厳格そうな中国政府が、積極的にコスプレ大会を開いているというのだから。にわかには信じがたい。けれども、これはまごうことなき現実なのである。

ナ、ナンダッテーー!(AA略

政府はもう、若者の熱気に押されて、コスプレを肯定したほうがいいと判断したのだと思います。
私たちが勝ったんです。

これはある青年の一意見に過ぎない
しかし実に筋の通った説明である
反日が飯の種といえる中国が
打算なく主催などするものか
ならばその計算とは、日本アニメの威力を認め、恥を忍んでせめて制御する方法を取った
そう考えることが自然だ
中国はいざとなれば名よりも百年千年の「利」を「実」を取る/取れる
そこに躊躇は無い
周辺国を弾圧し独立を阻止し
古い文化を否定した大革命を起こし
思いつきで何百万の庶民が餓死する国
その異常な行動力が
正しい方向に向くとき
無人の星に花も咲く*1


日本は江戸時代から
保守には長けている
いわゆる事なかれ主義は
秩序の維持には実に有効だ
中国と日本のこの特徴に優劣は無いが
乱世においてはどちらの体質が適しているかは明白だ


幕末
日本は多くの人材・逸材を弾圧し闇に葬った
国益の面から言えば
当時の為政者は売国奴と呼んでも差し支えない


現在の為政者はどうか
真に世界に誇れるものはなにか
まさかいまだに自動車産業と答えるわけではあるまいな
往時の商人たちは随一の教養と学識を備えていた
ぶっちゃけ
ビジネスチャンスを逃さないためである
国が儲かれば
自らが自動的に儲かるのだ
自国から小銭を搾り取ってどうする
自国の未来たる若年層からちょろまかして儲けた気になるとは
かつて金子は国内の商売を「芸者と花札するようなもの」と喝破した
持ち主が変わるだけで国内の総資産は不変だ
「商売の本質が略奪」ならば
外国から分捕って初めて真の商売である
見える化(笑)」でもして
よく見ろ


世界が金を出してでも欲しがっているものはなんだ??
日本を尊敬し日本に好意を抱かせているものは??


それがわかれば
いま国家がなにを大事にしなければならないかもわかるだろう

差別…されたんだ…!

*1:コスト5億人