はれた日は学校をやすんで

というわけではないが。
映画を観に出かける。2時間前にチケット買って整理券番号70。そんなに客が入っているのか。
時間つぶしにゲーセン。麻雀格闘倶楽部しかやらない俺としては時間が潰せず困る。6は出てないし2時間は短い。ちょっとした喫茶店がなかなか見つからないで周辺をぐるぐる。周辺にないので遠くまでてくてく。てくてーく。
時間通りに館内に戻り鑑賞。
予告で気になった映画。

なにこの面子。鑑賞確定。「しゃべれどもしゃべれども」はすでにチェック済み。邦画元気だな。空元気でなければいいが。
再び別なゲーセンで一服、御飯を食べるべくまたぐるぐる。妥協を重ねてラーメン屋にて食事。ゆっくり出来る喫茶店を探して歩く歩く着席。話し込む。
帰りに乗り継ぎ駅で珈琲休憩。歩いて帰宅。
風はすでに温かく。日差しは柔らかくも強く。あちこちで桜は満開。春かねぇ。春だねぇ。
時は過ぎ行く。時は過ぎ行く。

時は流れると汝は言うのか
さにあらず
時はとどまり
われらは過ぎ行く