雑記

数百円とか数日とかいう時の数は大体いくつかといえば、俺は5前後です。456あたり。数百円なら500円前後。嫁が数は二、三だと主張してぶちきれですよ。大のオトナが雁首そろえて数十分は29分までとかそれはないとかなんとか主張しあってみたり。


赤い車の男にも匹敵しようという荒城の月なる作品を見て愕然とする。延々数時間議論を重ねる。虚無主義をヒステリックに拒否して生まれるのが充実主義*1である。笑いは恐怖から生まれることもある。拒否は真実から発することもある。



B00008BDGPHITOSI MATUMOTO VISUALBUM Vol. (ぶどう)“安心”
松本人志
アール・アンド・シー 2003-03-26

by G-Tools


物悲しいとか笑えるとか最高のコントとか。否定はしない/出来ない。
でもそういうひとを俺は信用しない。
救出。略奪。

*1:造語。ぐぐって出ないから無いと思う