M-1 2005:ごっつ

B000EOTGLQM-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~
麒麟 品川庄司 タイムマシーン3号
アール・アンド・シー 2006-04-26

by G-Tools
毎年テレビで観れないのでこの時期まで待ちます。面子と順番は、笑い飯、アジアン、南海キャンディーズチュートリアルブラックマヨネーズ品川庄司タイムマシーン3号麒麟、敗者復活の千鳥。
目を引いたのは音声カット(どうやらドラえもんネタ)されていたタイムマシーン3号かな。無論優勝のブラックマヨネーズは凄いと思う。延々切れていくパターンは客を引かせたら終りなだけに軽いブレーキである困った末のとんちんかんな一言とか、よく作りこんでいるです。笑い飯もますます技術を磨いていて驚嘆しましたのことよ。
これで5回目らしい。下馬評は優勝候補不在とのことで実際ブラックマヨネーズなんて決勝初進出、関東で無名だったようで。蓋を開けてみると横並びの高レベル混戦でまれにみる豊作。満足。
大きい賞金。視聴率の取れる全国区放送の時間に自分達のネタを四分も。明らかに業界の注目が集まっているブランド力。実力が大半の評価方式。
あ、あと今年の今田耕司はよかった。というか最近司会に関しては力をつけているような?ふむ。
本業しか評価しませんけど俺は。


B00009WAFGTHE VERY BEST OF ごっつええ感じ 3
ダウンタウン
アール・アンド・シー 2003-09-24

by G-Tools
んーレンタルで借りたのはゴレンジャイと他のコントが交互に入っていました。
笑い転げましたゴレンジャイ。八頭身のようなアオレンジャイとじじいのモモレンジャイがつぼでした。
死ぬかと思った。
そんなこんなで日曜日ももう終わります。このままではいつまでたってもラノベ超入門の感想がかけない困った困った。