Frida

映画「フリーダ」8月公開らしい。

公式サイト
http://www.frida.jp/

タイトルを見てまさかと思ったが、やっぱりあのフリーダ・カーロの映画らしい。
うへぇびっくり。よくもまあ映画化なんぞする気になるもんだな…
フリーダ・カーロはメキシコの女流画家。強烈な人生を送った女性だが、描く絵がまた強烈でのう。
百聞は一見に如かず。ぐぐってみよう。お、あるある。便利な世の中じゃ

うり坊の部屋
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8211/kahlo_works1.html

アートニュース オクトくん
http://www.octkun.com/artistfile/furi-daka-ro.htm

有無を言わせぬその絵画。
百万言の理屈も解釈も受け付けぬその絵画。
知らなかったなら今知りなさい。好きになれとはいわん。てゆうか私も「好き」ではない。
そうじゃないだろう?物凄いだろう?
すげえものを見たときどうしたら良いか教えてやろう。
すげえものを見たと叫ぶんだ。
それだけが真実。