詐欺

クロサギ[Amazon]は売れてるのかな?
詐欺師と詐欺を扱った漫画はなかなか思い出せない。知る限り昔ヤングチャンピオンでやってた「ディシーバー ―詐欺師 」(DECEVER)[Amazon]くらいだ。クロサギのほうは復讐も絡めて少年漫画チックに仕上げてあることだし、人気が出てもおかしくないとして、詐欺を題材ねぇと首をひねっていると思いついたのは、ナニワ金融道[Amazon]から始まった「法律知識もの」の亜種である、というもの。
さてどうなんだろ。

これだけ多彩なジャンルをカバーする少年漫画という手法において詐欺ものの名作が思い出せないというのは、扱いにくいテーマだからか。新規開拓なるか、お手並み拝見