雑記ふたりでできるもん

話し合いの結果、実行することで合意した。
一通り完了して今後の打ち合わせ。一つ片付いた。
一歩一歩進めていく。


それにしてもついていると思う。
あの件がなければ我々は立ち上がることはなかっただろう。もっと先延ばしにしていたはずだ。また俺は休みを調整せず二週間は期間がずれていた。
さらに数日前俺がたまたま軽い様子見の冷やかしをしなければ今回の出会いはなかったかもしれない。そういう意味で言うと嫁さんにあの日所用がなかったら、俺は冷やかしにいっただろうか。嫁さんのその所用は昨日今日の突発ではない。それを思うとき運がよかったと思う。


一連のイベントは総工数が大変多く、間違いなく我々ふたりにとって未曾有の難事業である。それだけにさまざまな軋轢が生じている。というより、普段意識しないで済むモロモロが浮上し浮き彫りになったというべきか。
リスク低減に手は尽くした。すくなくとも納得のいくレベルの手は尽くした。だから以後のアクシデントは天命である。ただスクラム組んで立ち向かうのみ。