GW雑記2

大地の鼓動が消えかかる

  • バナナを丸ごと1本使ったスタバのドリンク、人気すぎて販売終了を前倒しへ 「予想を上回るペース」 | ニコニコニュース

俺は慌てて近隣の店舗に電話で確かめた。果たして終了とのこと。天を仰ぐ、俺はまだ一度も飲めていなかった。
俺はレイクタウン行きを提案した。
俺と嫁さんがそこを訪れたのは2年前の冬だったように思う。その日連休中だったこともあり異常な人混みで、さらには広大な施設と無数の店舗の前に我々は敗北した。リベンジである。レイクタウンにはスタバが計5軒ありひとつくらいは残っているのではと考えた。

電車一本で到着、昼前である。嫁さんが寒いというので俺の上着を着せる。スタバ1軒目、5月1日時点で販売終了したとの事。俺と嫁さんは戦慄した。次の一軒でレイクタウン全店終了を親切な店員に教えてもらい礼をする。泣いてない。
kaze、アウトレット、moriをめぐるめぐる。 鍋屋さんで嫁さんがスープマグを気に入り購入。 ふたりでふと窓を見ると人口湖が風に波打っていた。美しい

意志の王国

ご飯をたべ店を冷やかしたまに購入し疲れてマッサージチェアに座りまた歩き登り下り折り返しおしゃべりし店を指さし怒ったり謝ったりした。
日が落ち帰るため駅に向かった我々は風変わりな建物を屋外で発見し近寄った。どうやら結婚式場?のようである。嫁さんはうっとりしながら素敵と言った。駅側に祝福の施設があることに俺は感嘆した。
この街は強い意志で作られ驚いた事にそれは継続している。
バナナフラペチーノは残念だったが来て良かった。