ふたりでいっしょ2

東京タワーはライトアップされオレンジ色に立っている
大きいね近いかなと嫁さんが言う
近く見えるものはたいてい遠いと俺は答える
でも歩いてみよう
タワーは慶応の近くのはずと嫁さんが言う
この辺は起伏があるねと俺
愛宕山はここかと二人でうなずく
気のせいか町並みがスカイツリー周辺に似ている
東京タワーは想像以上の人気スポットでした
元々なかに入るつもりはなかったけど、こんなに列を成しているとは思わなかった
さあどうしようかと地下鉄に乗り新宿へ
おしゃべりしながら少し歩いてさらに移動
パセラ系列で一休みし嫁さんにおすしを食べさせて帰路についた
すっかり終電である
嫁さんの体調が優れないようだったのでタクシー乗り場をのぞいた
行列が出来ておりタクシーもフル回転のようだ
俺と嫁さんは仰天し日本は不景気じゃなかったのかと嘆息した
逆口の乗り場も同じ
まぁふたりで歩くのは楽しいからいいか