今敏監督死去

46歳、膵臓ガンとのこと。
妄想代理人」で衝撃を受けて以来目の離せないアニメ監督でした。「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」「パプリカ」。
未鑑賞の「パーフェクトブルー」を入れても、たったこれだけ?と作品数の少なさに呆然。もったいない。惜しい。


これまでの作品はもう一味足りない、嫁さんと俺で意見が一致していた。そして監督ならいつか一線を越えて飛び抜けた傑作を作り上げてくれるだろうという期待と予感があった。
なんということだろう、これからだったのに。
千年女優の変化に見とれました。東京ゴッドファーザーズのED泣けました。パプリカの遊泳が素敵でした。妄想代理人のOPに目を剥きました。
ありがとうございました。
監督どうか安らかにお眠りください。