雑記 針

肩こりと腰の張りを覚えた。俺は眼科のついでにマッサージに行った
腰を頼んだら様子をみた先生が針を打つかと聞いた。俺は針をしたことがない。必要なら頼みますと答えた
一通りマッサージを受け植木等の話などを聞く。治療だと思って寄席を見に行け笑いは効くと指示された。
うつ伏せになった
腰を消毒されひんやりする。指で何かを探っている。針が打たれた。ちくっとしてゆっくり深く刺したようだ。それから直した。唐突にずんと鈍く響いた。思わず声がでる。痛くも不快でもない。いきなりプライベートに入ってこられて驚いた、に近い。これは奇怪な感覚である。
数本打ち終わったようだ。足をバタバタしなさいと言う。俺は従いバタバタさせた。再び声をあげた。筋肉を動かすたびにじんわりした刺激を感じる。なにぶん記憶にない刺激である。悪い感じはしない。
しばらくバタバタさせて(交互に!もっと早く!)終了が告げられた
針が抜かれる。立って前傾したら楽になってることがよくわかった
針は長かった。これが刺さっていたのかと奇妙な気持ちになった
定期的に来なさいと言われて料金を払い店を辞した