雑記

どうも最近メリハリをつけられない
気持ちが途切れるか、空回るかの両極端である
さて午前中買い物お昼を食べてゲームを少々
日が落ちたので店を検討。お互いラーメンが食いたいで一致。
新しくできたつけ麺屋情報を頼りに移動。
信号を渡り旧道の歩道を上る。進んで何度か入れ替わっているラーメン屋を右折、よく知る道に入る。
コンビニとお菓子屋の向こうの和風カラオケ屋。嫁さんが客の入りが心配だという。
そうだねと相づちを打ったら、今団体さんが入っていったよ!と嬉しそうに指さす。
よくいく床屋さんを斜めにはいって車屋、ハロワを通り過ぎ小学校へ。目指す店はその先。
距離は相当あったがあっという間についた気がする。二人の会話が弾んだ証拠だ。と後で気付いた。
プリンが美味しかったです。誰も頼んでなかった、もったいない。