雑記 君主 月

先月、診療所待ちで時間つぶしに本が欲しくなったとき
携帯で検索したらごく近くに一軒あるとの検索結果
その書店へのレビューが面白くて、
曰く漫画がない雑誌がないビジネス系と自己啓発系しかないとかなんとか
ここで俺はマグネシウム文明論を買ったわけだが、その近くによいこの君主論があったので笑ってしまった

よいこの君主論 (ちくま文庫)

よいこの君主論 (ちくま文庫)

サラリーマンしか来ないいかめしいあおり文句が並ぶ平積みスペースに場違いな萌え絵のギャップが良かった
感心したので積ん読してあった同書を掘り出してつらつら読んでます
帰宅路寒さに耳がもげそうになりながら内容を反芻していたら
北の低空に不吉なほど巨大な半月。いいしれぬ気持ちになる。