某ディズニーランドに行った

思い立って嫁さんとTDLに行く
朝からだと死ねそうなので、15時に手ぶらで舞浜駅に到着したら入場制限がかかっていた。
日付指定チケット持ってない人は入れない、当日券販売は17:00再開予定とのこと。
そのくらいは覚悟の上である。時間つぶしにディズニーランドホテル見物。
高い天井、シャンデリア、ちりひとつ無い清潔さ、絨毯、ソファー、調度品などにいたく感心する俺と嫁さん。
チケット購入行列に並び17:30園内に入場。
シンデレラ城目の当たりにして感激する嫁さん。
ミニーのショーをチラ見して反時計回りにスターツアーズ、カートゥーンスピン、ツリーハウス、ゴーコースター
日が落ちてエレクトリカルパレードが練り歩くのを見物。先頭の妖精?に度肝を抜かれる
名物のイッツ・ア・スモールワールド後一息ついてうろついてたらアナウンスに合わせて花火が打ち上がりハロウィンのパレードが始まった。
あちこち覗いて最後にジャングルクルーズ乗って閉園間際。嫁さんはアドベンチャーランドの雰囲気が気に入ったご様子。
広場を突っ切り紫にライトアップされたシンデレラ城を下から見上げ、ふと後ろを振り向くと電飾に彩られたワールドバザールが。絶景かな。


以下反省。

    • 入場制限で出鼻をくじかれた。→前売り券検討
    • チュロス食えず。
    • 人気にアトラクションは短くて80分待ちとか。ないわ。
    • ファストパス仕組みを分かってなかった。→把握した


ディズニーランドは夢の国でありました。地上に夢を出現させるために大量のMP*1が必要なのであります。
嫁さんが興奮してたので万事OK

*1:マネーポイント