まず若年者を考える

微妙に昨日の続き。
オレオレ詐欺のシステムを評価したエントリーを思い出した。
そういえば嫁さんから、女に捕まって親に泣き付いた息子の話を聞いた
また、先日話題になった5年後1000万のエントリー、
別の方の弟のエピソードを教えてもらった


日本の男女は、二十歳を越えた瞬間 資産に対してリンクを張られる
自由意思はないよ。強制です。
二十歳以上の若者は「仮想的な資産そのもの」であり
汚い言葉を使うと
財布・貯金箱が歩いてる。
この資産てのが てめぇの稼ぎ「だけ」を差しているのなら、事は単純だ
もちろんそうではない。
幾つか特例はあるだろうけど大まかにいって
両親(及び親戚)の資産と
右も左も分からない二十歳かそこらのハナ垂れに
シンボリックリンク*1が「自動的に」張られるということ。


今日はここまで

*1:ハードリンクじゃないと思うです