国籍法 年金テロ他

18日国籍法改正案衆議院通過

11月18日「法務委員会」が審議と可決の映像とのこと

このページは有志によるまとめらしい。だから集まった情報には真偽も含めて注意が必要かと思う
とりあえず叩き台として目を通し鵜呑みにしないこと。自戒も込めて。
なんか勝利宣言出してる政党もあるようだしいやはや

「これは年金テロなのか」

さいたま市の自宅で18日朝、殺害されたとみられる元厚生事務次官、山口剛彦さん(66)は現職時代、「年金のスペシャリスト」として知られた有能官僚だった。

18日午後6時半ごろ、東京都中野区上鷺宮2の元厚生事務次官の吉原健二さん(76)方玄関付近で、妻靖子さん(72)が宅配便を装った男に胸などを刺され、重傷を負った。

旧厚生省の2人の元官僚トップ宅で相次いで惨劇が起きた。18日、さいたま市で元事務次官夫妻の命が奪われ、その約8時間後、約14キロ離れた東京都中野区の元次官宅で、妻が重傷を負った殺傷事件。2人の元エリート官僚は現役時代、ともに年金制度を担っていた。「これは年金テロなのか」。

事件は起こった。動機があるだろう。これもゲームや漫画の影響ですかね?

「ほっとけない世界のまずしさ」解散

10月末日を持って法人を解散し、GCAPジャパンの新体制に活動を引継ぐことを決議しました。

ふむ…

もう3年になるか。一騒動あったなここも。
なんというか、「何を感じようと俺の幸福も生き方も変えることなど無いのだから。」という気分
ああ。あなたたちが貧しいおかげで俺は豊かで幸福だ。

ガチャピンヒマラヤ登頂

この元帥似の爬虫類に愛着はこれっぽっちもないが、実にいいニュースです