雑記とメモ

後輩より。
カトゆー家の捕捉よりも、ソープ嬢のblogからリンクされた方がアクセス爆撃数が上だった件を聞かされ
日本という国の仕組み、人生というものの重みに思いを馳せる

電車の運転―運転士が語る鉄道のしくみ (中公新書)

電車の運転―運転士が語る鉄道のしくみ (中公新書)

これが面白かったらしい。チェック。

高知市出身の漫画家、西原理恵子さん原作の絵本「いけちゃんとぼく」が映画化される。角川映画の制作・配給で来年夏に全国の映画館で公開される予定。すべて高知県内ロケで二十日から撮影に入っており、高知市須崎市などで九月末ごろまで続けられる。

おおおおお?!チェック そういえばこれは読んでないな


ところで最近

旭堂南半球師匠のblogの面白さが確率変動中である
一ヶ月以上ほぼ毎回面白いので確変というより覚醒したのかもしれない
オタクの電脳blog効果か
もちろん面白くなくなれば読むのをやめる

ううむ…


グッドデザインに行かなくて未練
ハルムスハルムス
しかし彼の素晴らしさは俺とは異質に過ぎる
学ぶことは真似ぶことであるが
俺はなにを守りなにを破ればいいのか