雑記

引き続き体調が戻りきらないので低出力で
早くも夏バテか

公取委は昨年5月、ヤマダ電機に立ち入り検査を実施。「納入業者にただ働きを強いた」という違反事実だった。

公取委の立ち入り検査を受けると、通常は即座に違反行為をやめるケースが多い。しかし、同社は代わりに「日当5000円、プラス700円の給食代」を支給する方法に変更。新装、改装オープン時に取引先従業員を動員するやり方自体は改めなかった。この額についても、公取委幹部は「通常必要な費用には不十分」と断言している。

ふむ いろいろ立場はあるんだろうけど、まぁ無茶な話だわな


最近後輩のblogの文章が荒れてて若干心配である
いや俺の方が心配か

防衛省発足のわずか1カ月後、組織ぐるみの隠ぺい工作が行われていた。日米共同の図上演習に関するUSBメモリー記憶媒体)が紛失した問題。

あらま よかったね毎日



711のドルチェグストだっけおもしろいね いいデザイン