「在庫を抱えず、下請けからすぐに必要な分だけ部品を取り寄せるカンバン方式」

俺は数日前のエントリーで「犯人にとって手段に過ぎないのではないかと感じている」と書いた
この直感は変わっていないしむしろ日を追い情報や議論が錯綜するほどに強くなっている
この騒ぎに乗じてどこがどういう風に声を上げ動いたか*1、すべて記録されるべきだと思う。
インターネットにはそれが出来る。


ところで

ふむ…
ちょいと長い上に、筆者の意図から外れかねないので要約・引用は控える。


「手段に過ぎない」と言う俺の直感が正しければ
じゃあ目的は、ということになるのだが
俺はチキンなのでここについての推測はやはりまだうっすらとしたものだし、明言は保留したなあと思う。
特に独創的な推測でもないと思う、すでに似たような意見を書かれているblogも見かけたような気がするし
まぁあれだ
「変ずれば通ず」ってこと*2

自民党麻生太郎前幹事長は13日午前、東京・秋葉原の無差別殺傷事件の現場を訪れ、献花して黙とうを捧げ、犠牲者の冥福を祈った。

すべてを記録せよすべてを記録せよ

*1:そして、全く声を上げないという「賢い選択」をされたお上品な方々もな

*2:易経