ニュース雑感

アルバイト店員の勤務時間を1分単位で記録せずに30分単位などで端数を切り捨て、賃金の一部が未払いだとして06年秋に勧告を受けた。同労基署管内のほかの4店でも同様の事態が判明。同社は60人に計約400万円を支給した。

提訴を予定している男性によると、労基署への通報は06年7月で、同9月に解雇された。ワタミフードサービスの社員から「労基署に行くような人は企業にとってリスク」と退職を迫られたと主張。

法を犯すような企業は社会にとってリスク

こういうのをなし崩しというのかしらねぇ

二三日前から話題になってる調査結果。キーワードは儒教なんだけど押さえている人がどのくらいいるのかしら。

2番手があれたようだ。
賭け事はもう長いことしていない。パチンコ競馬麻雀…
あの目の据わっていくいやな感覚に体がついて行かないような気がする
思えば難儀な性分でそれっぽく言うと宵越しの銭を持たないと行ったところだが
自分の所持金に余裕があると、使わないと気が済まないところがある
解決策は簡単で「自分の所持金」を0にすればよい
あれ何の話だ?


「夜に非日常に出会った俺の話」を読んでやきもき
俺にはこういう力がない