小ネタ数発

タイアップは、ヒロイン・笠原郁のルームメートで“メガネ美人”の柴崎麻子が、ゾフで実際に販売されている新作メガネをかけて毎回登場するというもの。

なるほどいい企画。

後半が興味深かった。アメリカという国は科学の関わる分野は先見の明・ひとの扱いも含めて大いに学ぶところがあるが
残念ながら文化が生まれない貧しい土地。アングラの潰し方が壊滅的にすぎる気がする。

桑谷夏子さんという声優の方だそうだ。朝倉涼子のひとか。

いきなり!
いきなりモンハンGのデータが







!!

…。
……。
了解。即座にBKUP実施。

「誰かの書き込みでラジオでカンニングの誰かが志村のブログはつまらない」という噂があり
それに志村けんがコメント。
ところが結局、件のラジオでの発言はなかった乃至はニュアンスが違っていたらしい、という一幕。
ふむ。
志村けんのblogは読んでいるが、なるほど例えばエンターテイメントとして面白いかというと
題材としては普通の日記雑記の類。
派手な意見や物言いはなく
今日はこんな感じでしたこんなことがありました明日もがんばるぞ的な。
でもつい目を通すんだよね。たまに、あやっぱりこのひとあたまいいなとか思う。
言葉にも配慮があるし 人柄なんだろうな。

15日に支給される年金から保険料の天引きが始まる。

これが噂の後期高齢者医療制度長寿医療制度)とやら。
ようするに減額でいいのかな。負担増の緩和措置があるらしいけど。
団塊の世代にあらずんばひとにあらずか。
子孫だけでなくてめえの親からも毟ると。