ペン回しの天才

中でも屈指の回し手と言われた京大生が9月半ば21歳で急死した。「bonkura」の通り名で親しまれ、彼の指先の技には誰にもまねが出来ないものがあった。


知り合いでもないし動画を見たことすらない
「bonkura」の存在も知らなかった
どういうわけか
ものすごいショックを受けた
理由が分からない
ペン回し
朝日
心不全


たぶん
俺の中で
インターネットの存在が大きいのだ
このムーブメントそのものが
youtube
ひいては
webなくしては存在しなかったはずだ
つながらないはずのものがつながり
陽の目を見るはずのなかったものが陽の目を見る
ネットの意味はそこにあると思う
なにか
それが打撃を受けたかのような気持ち
いらいらして考えがまとまらない